FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローン ブログランキングを見る

「住宅ローン」なら固定金利がお得?

まだマイホームが無い我家だが、そろそろと思い「住宅ローン」の勉強をしている。既に「住宅ローン」を組んでいる知人やネット、銀行の広告を見ていると、固定金利と変動金利の2つのタイプの「住宅ローン」があることが分かる。それぞれ文字通りで、メリット・デメリットがあるようだが、私の様に主な収入が給与と賞与だけのサラリーマンは将来の収入をおおよそ計算できてしまい、その額より超えることが期待できない場合は、将来の利息支払額が借入時点で確定し、基本的には毎月の返済額が変わらない固定金利の「住宅ローン」が良いらしい。むろん将来金利が下がれば固定での金利を下回る訳だが、この低金のご時世よりさらに金利が下がるとは考え憎いので、それも金利固定型「住宅ローン」を選ぶ理由の一つでもある。だが、「住宅ローンは変動金利よりも固定金利のほうが有利」というのはあくまで一般論で、当てはまらない例も多くある様なので、専門家に相談するのが良さそうだ。

スポンサーサイト
ローン ブログランキングを見る

<< 住宅ローン会社の格付け | ホーム | 難しい、住宅ローン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。