スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローン ブログランキングを見る

それがしの住宅ローン経験談

それがしは,住宅新築の時にはじめてローンを組みました。金利の安さだけに気をとられ,変動金利の一番短期間のものを選んだわけですが,数年後,量的緩和の波で一気に金利が上がりそうだ,という危機になりました。そこで,返済までの固定金利のものに借り換えたわけですが,結構なこと苦労しましたね。結果からいけば,量的緩和と騒がれた割りには,そんなに大きな金利上昇はなく,苦労したのと借り換えに伴う各種費用で,まだ借り換えのメリットを十分に感じられる状況にはありません。が,将来にわたって「これ以上の金利を払わなくてよい」という安心感が得られたことはよかったと思います。
20年前まで,住宅ローンといえど金利は5%から10%程度がデフォルトでしたが,現在は長期固定でも3%台から借りることができます。変動金利ならもっと安いのは事実ですが,20年前の金利に戻る可能性を考えると,軽率な判断はすべきでない,と思います。


住宅ローン共同開発 横浜銀など地銀7行
必ず損の裏は得
マイホーム・・契約前後の段取りが整いました。
えっ?利下げ、しないの?
清水明美 死去[住宅ローン]
SBIモーゲージ
2008/02/14収支
住宅チェック法2:点検口から覗き込もう![ローン]
9社で計13兆円
足場が出来ました
横浜、千葉、静岡など地銀7行が住宅ローンを共同開発
asahi.com ビジネス 【日銀、政策金利据え置き】
住宅ローン 新築と中古住宅取得シミュレーション
インターネットで確定申告!
スポンサーサイト
ローン ブログランキングを見る

<< 金利で選ぶ住宅ローン | ホーム | 住宅をかうとき >>

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。